こんにちは、SMART事務の峯嶋です。

先日シドニーマラソンでフルマラソンを無事に完走しました!

東京はやっと夏の厳しい暑さが収まりそうですが、シドニーでは日本の4月頃の気候で朝6時のスタート時は肌寒い感じでした。風が強めでしたがマラソンを走るには良い気候です。

国内でもマラソンは走りますが、海外マラソンは国内マラソンとは雰囲気が違って緊張というよりもワクワク感が大きいです。楽しむ気持ちが一番です。

コースは、2000年シドニーオリンピックのスタート地点と同じセントレナード・パークをスタートします。ハーバーブリッジを渡り、高層ビル群を抜けていきます。シドニーを南下しセンテニアルパークや歴史的建造物や植物園を見ながら走り、シドニーオペラハウスがゴールです。

観光をしているようなバラエティーに富んだコースです。ちなみにアップダウンも多いです。

沿道の応援もテンションが高く、走っているこちらまでテンションが上がりました。ビブスに名前が書いてあるので名前を呼んで応援をしてもらえるのも嬉しいです。苦しくなった時に名前で声援をもらえることはとても元気が出ますね。

手を振って声援に応たり、ランナーも応援も一緒に盛り上がります。

ゴールタイムはあまり気にしていませんでしたが、だいたい予定どおりです。

真っ青な空が広く高く、開放感のあるシドニーが大好きになりました。

街の中には緑が多く、日本では聞いたことのない野鳥の鳴き声が響き渡り、レース以外の日も散歩やジョギングを楽しみました。

私にとって走ることは、体力維持だけでなくストレス発散など心身の健康維持に最適です。

これからの季節は、ジョギングやウォーキングを始めるには良い季節だと思います。季節を感じながら身体や心と向き合ってみてはいかがでしょうか。

新しい発見や出会いがあるかもしれませんよ。

おまけの一枚(夜景もキレイでした)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


SMARTリハビリのお申込み・お問い合わせはコチラから↓↓

【ご連絡先】

03−6228−3988