皆さまこんにちは♪ SMARTの石田です。

先日、お休みの日に私用で職場の近くにある「東京ミッドタウン日比谷」まで行ってきました。

そこでの景色は、、、

リハビリの訪問で自転車を使うときは、ここの道を走ることが多いです。

眺める景色によってみえる景色が変わりますね♪また、明日から元気に走りつづけます!

さて、本題です♪

福祉用具のお悩みは私たちが親身になってお話を伺います。

福祉用具あしすとでは・・・

リハビリスタッフ(理学療法士、作業療法士)、福祉用具相談専門員が福祉用具の評価、選定まで丁寧に対応いたします♪

皆さまのお話を一緒に伺いながら♪

◆初めて福祉用具を使用される方へ

病院・施設から自宅復帰される方・・・介護保険ご利用できます。

福祉用具の貸与は、費用の1割~3割の負担でご利用することができます。

また、福祉用具の購入は、費用の9割~7割が介護保険から支給されます!

このような商品があります(一部ご紹介)

◆車いす

(普通型)

(リクライニング型)

◆ベッド

◆手すり

トイレ、ベッド周り、玄関、お風呂、廊下に設置することでより安心・安全に♪

◆リフト

自力で移動できない人の身体をつり上げ、ベッドから車いす、トイレ、浴室などとの間に移動を補助するものです♪

リハビリをご利用されておらずに、姿勢や動作に不安をお持ちの方も

ご相談・ご依頼承ります!

皆さまから色々なお悩みやご相談を伺っています

◆車いすに長時間座っているとずり落ちてしまう

◆車イスに座るとおしりが痛くなる・・・

◆腰の痛みを和らげるマットレスを探しているのだけど

◆円背でもしんどくならない車いすはありますか

◆立ち上がる時ふらつくようになってきた

◆転ぶのが怖くなってきて家の中を歩き回れなくなってきている

◆浴室で転倒するのが心配

福祉用具は、、、

「身体の一部であり、生活を支える手段であり、介護者の負担を軽減するものでもあります」

弊社では、リハビリの専門家(理学療法士・作業療法士)がご利用者様のお身体状況や生活状況に適合する福祉用具を選定・ご使用方法のアドバイスをいたします。

リハビリ内容や機能向上に合わせて担当者が用具変更の提案もさせていただきます。

福祉用具について、ご相談ください♪

一つひとつの出会いを大切に皆さまの健康を取り戻せるようにこれからもSMARTスタッフ一丸となり日々努力しサービス向上に尽力してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

何かご不明な点がございましたらご連絡いただければ幸いです。

≪自費訪問リハビリ、自費通いリハビリ≫ ≪介護保険福祉用具レンタル・販売≫については、

お電話か(メールフォームよりお問い合わせ)ください。

ご相談•お申込みはコチラから

【ご連絡先】

03-6228-3988

※受付時間/平日9:00~18:00 (土、日祝・年末年始は休み)

※リハビリにつきましては、必要に応じて、営業時間外の対応もいたします。ご相談ください。