皆さま、こんにちは♪ SMARTの石田です。

 

先日、用事があり品川駅まで行ってきました。品川駅周辺にも桜のきれいなところがあると聞いたので【ザ・プリンスさくらタワーホテル】まで行ってみてきました!

今年は、本当に咲くのが早いですね♪用事と用事の合間に・・・きれいでした♪

昼間の桜も良いですが・・・

夜のライトアップも素敵でした♪

良かったのでもう一枚!別の場所で撮った写真を職場の方からいただきました!アングル最高ですね♪

桜のあの上品な正体は、クルマリンと呼ばれる物質です。この物質にはたくさんの効能があるように、抗菌作用、リラックス効果をはじめとして、鎮痛作用、血圧低下作用などが期待できます。

さて本題です。

弊社「あしすと」の特徴・強み

以前にも何回か書かせていただきましたが・・・

弊社のリハビリスタッフ(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)・福祉用具専門相談員と一緒に丁寧に詳しく福祉用具を評価・選定・調整・導入までいたします。

リハビリスタッフが評価~導入まで関わった実例

~ケマネジャーさまからのご依頼内容~

ベッドにいる時間を減らし、車いすに座っている時間を増やせるように身体にあった車いすを選定してほしい。

1.リハビリスタッフがご自宅に伺い、その場で姿勢・動作の評価

➡筋力の低下や座面の不安定などが見られ、座っていると、前かがみになり車いすからずり落ちてしまいそうな姿勢になる

2.身体情報を基に用意しておいた車いす2台を実際にお使いいただき、その場で評価

3.より扱いやすく、長い時間座っても姿勢が崩れにくかった車いすを導入(お試し期間は1週間くらいを目途に)

4.後日、使用感を伺い、問題ないことを確認

ご契約

上記1~3まで・・・1日で実施!

福祉用具についてSMARTにご相談ください。

一つひとつの出会いを大切に皆さまの健康を取り戻せるようにこれからもSMARTスタッフ一丸となり日々努力しサービス向上に尽力してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

何かご不明な点がございましたらご連絡いただければ幸いです。

≪自費リハビリ、自費通いリハビリ≫ ≪介護保険福祉用具レンタル・販売≫については

お電話か(メールフォームよりお問い合わせ)ください。

ご相談・お申込みはコチラから

【ご連絡先】

03-6228-3988