皆さま、こんにちは ♪ SMARTの石田です。

先日、会社のミーティングで気分転換にカフェミーティングを行いました。

外観♪

カフェ♪

新しい社用携帯!

環境を変えたことにより、新鮮な気持ちになれたため、仕事や社内コミュニケーションがはかどり前向きな気持ちで集中できました!

こうしたなかで最近、会社の携帯を新しくしたこともあり片手携帯の話もでました。

この話は普段あまり気にしてなかったことでしたが、【保険外の片まひリハビリ】で日頃携わり、よく考えてみると大変貴重な気づきとなりました。

それというのはこれまでご紹介してこなかった、脳血管障害(脳梗塞、脳出血)での片まひなど片手で携帯のボタン操作することが困難な方々にとって体に負荷がかからずさらに安定した操作が可能となる補助器具をご紹介いたします。

《それがこの記事です》

近年、肩マヒや視覚障害などさまざまな身体能力を持った人のために、スマートフォンのユーザーペリエンスを向上すさせる研究が進められているそうです。

そして♪

スマホに取り付けたボタンを押すと誰でも片手で文字を入力できるキーボードを開発したそうです♪

                       ↓

障害の有無や年齢的な能力などに関係なく少しでも多くの人が同じものを同じように使えるような、製品が増えることを願ってます。

これから、さらに穏やかに、楽しく過ごせるように、私たちSMARTがお客さまと一緒にリハビリを進めさせていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご不明な点がございましたらご連絡いただければ幸いです。

《保険外訪問リハビリ、保険外通所リハビリ》《介護保険福祉用具貸与、販売》

ご相談・お申込みはコチラから

【ご連絡先】

03-6228-3988

※受付時間/平日9:00~18:00(土日祝・年末年始は休み)

※リハビリにつきましては、必要に応じて、営業時間外の対応もいたします。ご相談ください。