皆さま、こんにちは♪ SMARTの石田です。

先日、知り合いがやっている喫茶店へ行ってきました♪ ここでは、同業種の方が集まり、色々な話をします♪

その時の一枚です♪

さて、本題です!

先日、皆さまからご質問をいくつかいただき、その中の一つをご紹介します。

他にいただいた質問は、順次このブログで回答させていただきます。

質問は、お問い合わせフォームからお待ちしております!

本日は『自費訪問サービスとは』をテーマに一部お話をさせていただきます。

訪問スタッフは、理学療法士や作業療法士、言語聴覚士など国家資格を持つスタッフです♪

総合病院などで経験を積んだリハビリテーションの専門家が訪問いたします。

他に、鍼灸資格を持ったスタッフによる鍼灸治療も行っています。

自費訪問サービスは、、、

医療・介護保険の制度に縛られない対応が可能です一人ひとりにあった最適なプランを立てます。

医療・介護保険を使わない訪問リハビリのため、ご事情に合わせた自由度の高いサービス提供が可能です。

セラピストによる徒手療法の他に、治療機器を使用した物理療法を行う場合もございます!

介護の方法や福祉用具等のアドバイスも行っています。

このような方はぜひお気軽にご相談ください

□ご自宅・入所施設において、リハビリ継続したい方

□歩行能力を向上させたい方

□言語・嚥下能力を向上させたい方

□上肢機能を向上させたい方

□福祉用具の選定にお悩みのかた

その他、お気軽にご相談ください

自宅などの住み慣れた場所で。

麻痺や体調が悪くて通院がつらい、デイサービスに行くのは面倒、事情があって家を空けられない。

ご自宅や入所されている有料老人ホーム、病院へ訪問いたしますので、お気軽にお任

せください。

もっとリハビリを続けたい。

介護保険の枠に余裕がない、リハビリ回数を増やしたい、リハビリの期限が切れてしまったけど体を硬くしたくない、など。

生活支援を充実させたい。でもリハビリの時間も確保したい。まだ諦めたくない。

そんな思いに私たちは応えていきます。

疲れやすい、体力が落ちてきた。

家族の介護や日々の疲れ、肩こりや腰痛もある。最近、転びやすくなってきた、運動したいけど一人だと続かない。

リハビリテーションは病気や怪我のためだけではありません。家族を支える方のため、健康維持のため、介護予防のため。

私たち、健やかな生活を送るためのお手伝いをいたします。

気分転換で心も健康に。

家から出る機会が少ない、家や施設で過ごしていてもつまらない。体を動かす機会がない、家族の介護に追われている。

心、穏やかに。

それもリハビリテーションの大切な使命です。私たちが行うのは運動療法だけではありません!

もっといろいろなことをしてみたい。

家から離れられない、お気に入りのお店で食事を楽しみたい、思い出の場所に出かけたいなど

充実した生活を過ごすためのお手伝いができるのは、介護保険にとらわれないからこそ。

さらなる生活の質の向上の実現に私たちがお手伝させていただきます。

以前に、、、

このようなことも♪

旅行先でもしも何かあった時に対応できるか心配でしたいうご家族様の声も...。

段差があって車椅子が入れるのか。入浴できるのか。自家用車や公共交通機関に問題なく乗れるのかなど不安の声がありましたが。

諦めていた家族旅行、家族団らんで外食など実現することができました♪

これから、さらに穏やかに、楽しく過ごせるように、私たちSMARTがお客さまと一緒に訓練を進めさせていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご不明な点がございましたらご連絡いただけますと幸いです。

《自費・保険外リハビリ、自費・保険外通所リハビリ》

《介護保険福祉用具貸与、販売》

ご相談、お申し込みはコチラからです。

【ご連絡先】

03-6228-3988

※クリックすると電話がかかります

受付時間/平日9:00~18:00(土、日祝・年末休み)

リハビリにつきましては、必要に応じて営業時間外の対応もいたします。