みなさん、こんにちは!

あっという間に12月となりました。

街中は少しずつクリスマスの雰囲気へ、、

SMARTの事務所もクリスマスムードになり、サンタさんと雪だるまが毎日暖かく出迎えてくれています🎄

そして、本日は事務所にある植物たちの紹介をしたいと思います🌱

理学療法士の歐陽さんが先月帰省する際に、お預かりしているミントです。

一度、枯れそうになりましたが、

「水、足りてるかな?」「元気になるかなー」

と毎日スタッフが優しく声をかけたり、見守る中、たくさんの芽を出してくれました!

「立派になったね!!」「さっきより伸びてない?」

と日に日に大きくなったミントに嬉しい声が。

まだまだ小さな芽だけど、さわやかな香りが癒しを与えてくれています。

ここにすっかりと馴染んてきたので、

「もう少し入院をさせよう~」

と歐陽さんがしばらく置いててくれると言っていました。

本日、新しく仲間入りしたチューリップとムスカリです

植える時期が少し遅かったですが、かわいいお花が咲いてくれることを楽しみにしています。

みなさんはチューリップの中に妖精が住んでいることを知っていますか?

「小さい時にチューリップの中に妖精がいると思って、毎朝早めに学校に行って見てた!でもいつも少し開いてて、見ることができなかった…」とスタッフから素敵な話がありました。

小さい時に見ることができなかったチューリップの妖精は

来年の春に姿を見せてくれることを・・・

ミント・チューリップ・ムスカリの成長とともに、妖精ははたしているのか、、

またみなさんにお伝えできたらと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

訪問/通所でのリハビリを希望される方は、ぜひお問い合わせください!

何かご不明な点がございましたらご連絡いただければ幸いです

*自費訪問リハビリ、自費通所リハビリ

*介護保険福祉用具貸与・販売

お申込み・お問い合わせはコチラから

【ご連絡先】

03-6228-3988