皆さん、こんにちは。SMARTの中村です。

さて、今回は弊社の企業理念、経営理念、行動指針についてお話したいと思います。

設立から13年が経ち、多くの従業員を抱えるようになりました。(2024年3月末現在40名【内訳】理学療法士18名・作業療法士5名・言語聴覚士11名・園芸療法士4名・事務2名)

数多くの個性が集まっているのはとても良いことです。

一方で、各々の判断・価値基準で動いてしまうことで、統一感が保たれなくなり、会社としての方向性が曖昧になる懸念も出てきます。

この度、SMARTとしての目指すべきところ、それを達成する為の方針や指針を再考致しましたので、ご紹介させていただきます。


■企業理念

SMARTは高品質かつ総合的なケアサービスを提供することで、人々の健康と幸福を共に育み、社会貢献を追求します。

MISSION

私たちは、障害や健康に関する問題を抱える人々の自立を支援し、豊かな未来を共に歩んでいきます。

VISSION

私たちは、多様なニーズに柔軟に対応するため、技術と知識を研鑽し続けます。人々が笑顔で幸せな生活を送れるよう、信頼されるパートナーとなります。

■経営理念

1.コスト意識を持とう。それが安定経営の核となる。

2.スタッフ1人1人が成長し続けよう。それが会社の未来を築く。

3.働けて良かったと心から思える職場を作り上げよう。それが皆の誇りになる。

■行動指針

S…Smile & Speedy

お客様、職員に対して笑顔で接する。スピード感を持って業務にあたる

※笑顔はサービス業の基本。常に意識を。

※すぐに対応!事務作業然り、クレーム対応然り、日々の報連相然り。

M…Modesty           

謙虚な気持ちを忘れない。過信しない  

※年齢や経験豊富な人、立場が上の人こそ意識を。 

A…Action               

行動無くして変化無し。まず、やってみなはれ。

※口でどうこう言う前に行動を。

※出来ない理由を探すのではなく出来る方法を考える。

R…Repeat             

起こした行動は出来るまでやり続ける

※継続は力なり。習慣になるまでやり続ける努力を。

T…Thank You      

お客様にありがとう、職員同士でもありがとう

※やって当たり前、やってもらって当たり前ではないということを忘れずに。

※見えないところ、知らないところで誰かがフォローしてくれています。

いかがでしたでしょうか?弊社の理念に共感し「SMARTで働いてみたい」「リハビリをSMARTにお願いしたい」という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい!


最後までお読みいただきありがとうございました!

SMARTリハビリのお申込み・お問い合わせはコチラから↓↓

【ご連絡先】

03−6228−3988