皆さま、こんにちは♪SMARTの石田です。

本日のテーマは「ポストリハビリテーション」についてお話させていただきます。

ポストリハビリテーションという言葉をがどこかで耳にしたことがある方もいらっしゃるかなと思います!

ポストリハビリテーションとは

病院で入院中のリハビリは、脳血管障害(脳梗塞/脳出血)では150日、高次脳機能障害を伴った重篤な脳血管障害では180日の制限があるため回復期以降もリハビリをどのように行っていくかが後遺症の残り方に影響を及ぼします。

病院の入院期間、通院期間が過ぎてしまいやむ負えなくリハビリが終了してしまったが、やはり脳梗塞、脳出血などの後遺症により歩きにくい、痛みが残っている、麻痺の影響で生活がしづらいなどそんな方がリハビリテーションをつづけるをことを言います!

そこで、SMARTが入院期間、通院期間終了後のリハビリを承ります。

皆さまが、リハビリの場を求めてSMARTのリハビリセンター、訪問リハビリをご利用してくださることに心より感謝しています!

これからさらに穏やかに楽しい日々を過ごせるように、私たちSMARTが協力させていただき、お客さまと一緒に訓練を進めさせていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

何かご不明な点、ご質問などございましたらご連絡いただけますと幸いです。

《自費・保険外訪問リハビリ》 《自費・保険外通所リハビリ》

お申込み、ご連絡はこちらです。

【ご連絡先】

03-6228-3988

営業時間/平日9:00~18:00(土、日祝、年末・年始)

リハビリにつきましては、必要に応じて時間外、年末・年始などの対応もいたします。